可愛いけど結露に対する疑問の沸く小さい家。

窓とエアコンの間のマグネットに張り付いてる包丁が気になるのですが・・・ちょっと収納場所としては高すぎないのかしら。身長何センチの人対象かしら。
可愛いけど天井はトタンそのままなのかしら・・・

これに比べたら被災地の仮設住宅の方がまだ広さも有るし、お風呂もあるし、きちんとしているように見えるのですが、仮設住宅は実際問題としてカビや結露に苦労されているとの事…この辺の国(どこか知らんが木の種類を見る限り)は湿度が全然違うから、そこまで問題ないのかなあ。

私が今住んでいるのは築ほぼ50年のアパート。窓数5個。一度も結露したことありません・・・というか今まで住んでた所で結露したこと無いんだよなあ。実家の結露は激しいんですけど。





情報源: Tiny House on a Christmas Tree Farm