アラスカの極寒に耐える小さい家

小さいお家は可愛いけど、壁、床、天井の断熱材がどうなってるのか、正直よくわからないのが殆ど。
スクールバスコンバージョンっていう、お古のスクールバスをお洒落な家にしたものも結構あるんですが、単純に真夏の炎天下の車中って考えると最悪そう・・・て考えると、こういう小さい家も似たようなもんちゃうかと思う中で、アナさんの作ってる小さい家は、アラスカ対応なんだなーw

動画では、雪景色の中(の室内)で半そで姿のアナさんの勇姿を確認できますw

このお家も可愛いのですが、アナさんの作ったもう一つの家の方が個人的には好みだなー。

こうやって見てみると、私が「快適そう」と判断するのは、ソファスペースとベッドスペースなんだよなー。
デイベッドみたいな感じで窓際にあって、ごろごろ本を読みやすくテレビも見やすい、そんなのが好きだなー。

と、こういうの見てると自分の好みを再確認できるんですよねー。
そして脳内で自分の城構想を立てるw

Save up to 90% and build your own home furniture. 10,000+ amazing free DIY Projects, plans and tutorials.

情報源: Tiny House | Ana White Woodworking Projects