最強のシナモンロール(超絶甘いものを食べて寧ろ気持ち悪くなりたい時用)

ほぼシナボンです。
いや、シナボンより強烈です。
この方のオリジナルレシピだと、パン生地がべちょべちょになってしまうようです。パン生地に挟むシナモンシュガーバターと、上にのせるクリームチーズグレーズだけでもすっごいバター使ってるので、個人的には普通の捏ねないパン生地に、こちらのゲマさんのシナモンシュガーバターとフィリングを合わせる・・・くらいで十分日本人には殺人的な甘さだと思います。

で、使うバターも一般的な200g一本以上を使うので、私は200gバターで無理矢理やりくりします。

と言うわけで私のやりくりレシピは

フィリング
バター 100g
砂糖 1カップ強
シナモン 大さじ2
ピーカンナッツ 1カップ(胡桃でもいいし、無くても可)
元レシピにはないけど、サイコロ切りしたリンゴ1個分入れても美味しい。
溶かしバターに砂糖とシナモン混ぜる。
ナッツやリンゴは生地にフィリング伸ばした後に乗せ、生地をくるくる丸める。

クリームチーズグレーズ
クリームチーズ 100~110g
バター 50g
(粉)砂糖 1カップ
バニラエッセンス少々・・・5ふりくらい?
全部室温に戻して、混ぜる。

で、バターが50g余るので、オリジナルレシピに敬意を表してパン生地作る時に溶かして入れるか、そのまま使わないでもいいと思いますw

シナモンシュガーバターが怒涛のキャラメル状になるのでクリームチーズグレーズなしでも十分強烈なシナモンロールになります。

これは別のレシピのシナモンロール写真だけど、ゲマさんの最強レシピでも底がこんな感じになります。なのに更にクリームチーズグレーズ乗せるという暴挙。

シナボンって結局撤退しちゃったんですっけ?
いずれにせよ買うと結構するので、がっつり作って、余った分は冷凍しておくと疲れたときに幸せに気持ち悪くなれますw

Cinnamon Rolls are so lovely and you can make them homemade with my easy, no-knead recipe. So let’s get bold baking cinnamon rolls!

情報源: Cinnamon Rolls (Easy Recipe: No-Knead, No Machine) – Gemma’s Bigger Bolder Baking

Nothing beats sticky buns hot out of the oven!

情報源: Ooey-Gooey Cinnamon Buns Recipe – Allrecipes.com